2010.06.21 Monday

めるちゃん

ご家族のことをおもったら書くべきかどうかとても迷いました。

でもめるちゃんは、えるさんと会わせてくれた、
私にとっても大切な子だとおもったので書きたいと思います。




ご家族の方、もし記事を下げた方がよろしかったらどうぞご遠慮なくお知らせください。



昨夜、まだ本当に小さなめるちゃんが天に召されました。

えるさんのブログを拝見していた母から電話があったときは夢かとおもいました。

記事を読んでも信じられない気持ちでいっぱいでした。

ブログでの交流だけでしたが、
むぎと誕生日も近くて、めるちゃんのこと姉妹のようにおもってました。

いつか会えて一緒に遊べたらいいなとおもってました。

私も、愛知に嫁いできて初めて出来たお友だちのようにもおもえました。

本当に残念です。

めるちゃんゆっくりやすんでね。

きっといまごろ先代のわんちゃんたちと仲良く一緒に遊んでるよね。

ご家族のみなさま、どうぞこれからもご無理をされませんように。

めるちゃんのご冥福を、家族一同、心よりお祈り申し上げます。

posted by むぎママ * at : 16:40 * category : むぎママ日記 * comments(6)

コメント
  • posted by : May
  • * at : 2010/06/22 13:25
今、えるさんのブログに訪問させて頂きました。

同じ仔犬をもつものとして、心が締め付けられます。

本当に本当に短い犬生が、悔しくてたまりませんが、
今頃は元気に先代さんの2頭と走り回っていることでしょう。

えるさんが心配ですね。
少しでも落ち着いてくれればいいですが。
えるさんのブログ、拝見しました。

めるちゃん、短い命でしたがたくさん愛してもらえて幸せだったと思います。
きっと虹の橋で楽しくあそんでいるでしょう^^
えるさんのことを待ちながら、お友達と一緒に…。

小さな命を預かるって本当に大切なこと、と改めて思い知らされました。
めるちゃんのためにも、一分一秒大切な時間にしていかなければなりませんね。

ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by : える
  • * at : 2010/06/28 22:43
記事にまでしていただき、ありがとうございました。
めるが亡くなり1週間が過ぎ、少しだけ落ち着いてきました。
相変わらず、私の夢には出てくれませんが……(-_-;)

最近になり、相方と思い出を話しているなかで、めるが二重人(犬?)格なのが分かりました(*^_^*)

私が居ると、部屋を走り回って遊ぶ子で、人の上に乗って寛ぐということはなかったのに
相方だけが自宅に居る時には、相方の膝の上でまったりと寛いで寝てたそうです(´∀`;)

私と相方では、めるにとっての役割が違っていたのか、それとも私が居ると寛げなかったのか、私が好きではしゃぎまくってくれていたのか、相方が唯一心を開いた相手なのかは謎ですが、未だにめるのそんな新しい一面を見付けては喜んでいたりします(*゚ー゚)

めるはトイレはわずか10日でほぼ完璧に覚えたし、11日目にはお座りも成功して(翌日の夜に日記に書こうとしてましたが書けずじまいでしたが;)、本当に賢い子でした。


今すぐという訳ではないですが、もう少し落ち着いたら、近く新しい子を探そうと思います。

迎えるのは秋以降にはなると思いますが。

めるの主治医の先生も、母も、相方も、職場の方たちも
早めに新しい子を迎えて、その子をめるの分まで可愛がってあげるのが一番私にとってもめるにとっても良いのではないかと言ってくれています。

その時にはめるが嫉妬して夢に出てくるくらい可愛がってやりたいと思います。

湿っぽい話でごめんなさい。

これからもむぎちゃんや、そのお友達の成長の記録をとても楽しみに覗かせていただきたいと思います!よろしくお願いいたします。
★Mayさん

コメントのお返事、大変遅くなりました。

個人的な記事をご覧くださって、
コメントまでいただいて、どうもありがとうございます。

めるちゃんやえるさんとはブログでの交流だけでしたが、
本当に、締め付けられる思いでいっぱいです。

またそれ以上にえるさんやご家族が心配で・・

そうですね、きっと先代のわんちゃんたちと
楽しく元気に遊んでるんじゃないかなぁとおもいます。
★ゆいさん

コメントのお返事、大変遅くなりました。

個人的な記事をご覧くださって、
コメントまでいただいて、どうもありがとうございます。

えるさんのお宅に来てからのめるちゃん、
たくさんの愛情につつまれて幸せだったと思います。

本当に、ヒトにしてもわんちゃんにしても、
小さな命を預かるって大切で、大変なことですね。
★えるさん

コメントのお返事、大変遅くなりました。

いえ、こちらこそ勝手に書いてしまいすみませんでした。
本当にいてもたってもいられず。。

めるちゃんきっといまごろ、
エルちゃんベルくんと遊ぶのに夢中なんだとおもいます。

そのうち気づいて、夢に出てくれるんじゃないかな(´∀`*)

二重人犬っておもしろいですね☆
むぎも、めるちゃんと同じかもです。
私といるときは「遊ぼ遊ぼ〜♪」と来ますが、
旦那さんには甘えて、ひざ上からすぐ降りずに
のんびりしてることよくあります☆

わんちゃんの性別と、ヒトの性別が
同じか違うかに関係あるのかな・・☆

いままでの記事を改めて読ませていただいて、
めるちゃんはえるさんのこと大好きだったと思います。
夢のこと全然心配しなくて大丈夫ですよ!

それから、えるさんの周りの方々、本当にあたたかいですね。
最後の記事を拝見して、また涙がほろ・・っと出てきました。

湿っぽい話じゃないですし、
もしめるちゃんのこと話したくなったら
私でもよかったら、いつでもコメントくださいね!

つぎのお迎えまで、
ゆっくり天国(虹の橋かな?)のめるちゃんに、
愛情を送ってあげてください.:+:☆゜

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(●´∀`●)
コメント投稿



 … メールアドレスはブログには表示されません☆

 … URLはお名前部分にリンクがつきます♪



プロフィール

むぎ

むぎ

犬種: シェットランド・シープドッグ ♀
現住所:愛知県
誕生日: 2010年 2月24日
おうちに来た日: 2010年 5月 3日
好き: ごはん おやつ お散歩 ボール
苦手: 掃除機 ドライヤー

ヒトにもワンコにも慣れると「遊んでくださぃー☆」とダッシュするおてんば娘ですが、どうぞどうぞ仲良くしてください♪.:+:☆゜

むぎパパ

パソコン、ゲームが大好き。
むぎの名前を「男の子の名前」に変えて日々を楽しんでいる。

むぎママ

カメラ、春巻きが大好き。
仕事一筋の生活から、結婚後一気に家事&こどもがふたりになり奮闘中。
※こども=むぎパパ、むぎ。笑

サイト内検索
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近の記事
コメントリスト
365カレンダー

こちらからむぎ一家にメールを送信することができます♪

Powered by NINJA TOOLS
365カレンダー

◆2013年のむぎは2月15日、なつは4月25日に載ってます♪♪

◆2012年のむぎは8月3日、くりは11月22日、なつは4月25日に載ってます♪♪

◆2011年のむぎは2月24日、くりは11月22日に載ってます♪

迷子情報・里親募集

お近くに、ご家族と離れてしまった迷子のワンちゃんネコちゃんはいませんでしょうか。

●いつでも里親募集中
→ホームページ

●愛知県動物保護管理センター
→ホームページ

宮城県石巻市にて
津波の被害にあったシェルティの男の子を探しています!

●行方不明になった場所
石巻市北上町吉浜付近
●犬種
シェットランド・シープドッグ
(シェルティ)
オス 2歳 ほぼノーカラー
●名前
ピース

見かけた方、もしくは保護してくださっている方、rose garden shelties さん (むぎのブリーダーさまです) 宛にご連絡を、どうぞよろしくお願い致します!

クリック募金

株式会社ディ・エフ・エフが運営する、インターネット上の募金活動です。
1クリックで、協賛企業から1円がクリックする人に代わってNPO団体に届きます。
つまり、わたし達は無料で、でもクリックすることで募金活動ができるんです☆
まずはぜひサイトをご覧になってください!

100万人のキャンドルナイト

今年も自宅で参加します・・☆

▲ このページのTopへ