2012.05.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク * at : * category : - * -

2011.03.22 Tuesday

地震の時に注意すること〜阪神大震災からの教訓

ブログを通して仲良くさせていただいている しょうすけさんこちら記事 を拝見して、
とても勉強になり、忘れたくないと思いましたので、
私も転載させていただきたいとおもいます。

************************************************************

【転載】

ネット出来る余力のある人につぶやき続けて欲しいこと。

特に知っておいてほしいこと

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。

・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
簡易ヘルメットになります。
おなじように足に巻けば、履物になります。


************************************************************

posted by むぎママ * at : 05:25 * category : 心構えと行動 * comments(0)

2011.03.17 Thursday

できること

この度の東北地方太平洋沖地震により、
被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお悔やみを申し上げます。

一日も早く、被災地の復興と、皆様の生活が取り戻せるように心よりお祈り申し上げます。




連日、ホームページの制作運用のお仕事を頂いているお客様から更新依頼があり、
ある病院様は、被災され計画停電の中でも処方箋が必要な患者さんを診察し、
あるスキースクール様は、節電の意思を示し今シーズンの営業を中止されました。

ご自身もお辛い中での決断・行動と思います、
深い感銘を受け、報酬は頂かず依頼を受けようと思います。

本当に微力ですが、
わたしたちにも出来る事を正しく考え、積極的に協力していこうと思います。

posted by むぎママ * at : 11:27 * category : むぎ日記 * comments(2)

2011.03.04 Friday

妹さんの結婚式っ♪

先週旦那さんの妹さんの結婚式があって、
とてもいい式だったので思い出にUPです(*´∀`*)

DSC_0064.jpg

雨の多い週だったけど、この日だけは本当にきれいに晴れてよかった(●´∀`人´▽`○)

DSC_0104.jpg

ウェディングドレスとっても素敵でした(*´∀`*)

DSC_0094.jpg

終始緊張気味?だった妹さんも、この時はふたり笑顔で、
周囲から「おぉー! かわいい〜♪ (写真写真!撮って撮って!)」と声があがってました☆

DSC_0214.jpg

ファーストバイトもかなぁり楽しい雰囲気に・・☆

DSC_0302.jpg

お色直し2着ともドレスがとっても素敵でした(*´艸`*)

もちろんお婿さんも決まってたよ☆

そしてここからお料理特集♪

DSC_0155.jpg

DSC_0177.jpg

〜 アンティパスト 〜
生ハム スモークサーモン
小エビのマリネ カプレーゼ

DSC_0185.jpg

〜 アンティパスト 〜
手長エビのオーブン焼き

DSC_0268.jpg

〜 ペッシェ 〜
サーモンのソテー クリームソース

DSC_0274.jpg

〜 サラダ 〜
グリーンサラダ

DSC_0282.jpg

〜 カルネ 〜
チキンのトマト煮

DSC_0276.jpg

DSC_0315.jpg

〜 ドルチェ 〜
パンナコッタ

あぁ〜ぜんぶ美味しかった(●´Д`●)

DSC_0184.jpg

ウェルカムボードも映画のワンシーンみたぃでした♪

結婚式の写真はここまで♪

@は個人的な2枚・・☆

今回身内のカメラマンをしたので、パーティバッグも持っていったものの、
常にカメラバッグ↓の中でお留守番でした(*´艸`*)

フラワーシャワーが可愛かったので、一緒に撮影☆



あと、今回生まれて3回目のネイルサロンにいってきました☆(*´艸`*)
お世話になったのはこちらの ネイルサロン ローズピンク さん♪

愛知でネイルサロンに行くのは初めてだったので、
1ヶ月近くネットで検索したところ、ローズピンクさんのブログを見て一目惚れ☆

2011-02-21 2010-11-29 のネイルがとても気に入ったので、
お店でちょっと目移りしたりしながら、色違いでお願いしました♪

白フレンチが好きでしたが、今回は結婚式♪ ということで、
サーモンピンクとベージュのあいだな色のフレンチに、バラのお花も両サイドに寄せて、
ハニーゴールド(・・だったかな?)でラインを引いていただきました♪

パソコンをよくするので途中から先端の形を変えていただいたり、
質問や相談をたくさんさせていただきました・・★(*´∀`*)

とってもオススメなサロンさんでした♪

結婚式でもたくさんのひとにほめてもらっちゃった(*´艸`*)

そんなこんなでとっても素敵で楽しい結婚式でした.:*・゚ヽ(●´∀`●)ノ.:*・゚

posted by むぎママ * at : 12:05 * category : むぎ日記 * comments(2)

2011.03.02 Wednesday

お誕生日ケーキ.:+:☆゜

ちょっと遅くなっちゃったけど、
先日ちょうどわが家に私の妹が来ていたので一緒にお祝いしました♪(*´∀`*)



用意するところからむぎは興味津々☆
いいにおいがするかな?(*´艸`*)

今回のケーキはこちら、楽天のお店 から購入しました♪



う〜ん、おいしそぉ(*´艸`*)

そして、あっというまに食べちゃった動画がこちら。笑



2個目です☆



食べ終わった後も、まだ食べ足りないようでおねだり・・☆(;´Д`A ```



わたしたちもお相伴で、ティオグラトン熟の「巻」 と、
旦那さんのご実家のいちごをいただきました♪



それじゃぁまたねぇ♪

☆*:;;;;;:*☆See you☆*:;;;;;:*☆

posted by むぎママ * at : 09:18 * category : むぎ日記 * comments(0)

| 1 / 1 pages |
プロフィール

むぎ

むぎ

犬種: シェットランド・シープドッグ ♀
現住所:愛知県
誕生日: 2010年 2月24日
おうちに来た日: 2010年 5月 3日
好き: ごはん おやつ お散歩 ボール
苦手: 掃除機 ドライヤー

ヒトにもワンコにも慣れると「遊んでくださぃー☆」とダッシュするおてんば娘ですが、どうぞどうぞ仲良くしてください♪.:+:☆゜

むぎパパ

パソコン、ゲームが大好き。
むぎの名前を「男の子の名前」に変えて日々を楽しんでいる。

むぎママ

カメラ、春巻きが大好き。
仕事一筋の生活から、結婚後一気に家事&こどもがふたりになり奮闘中。
※こども=むぎパパ、むぎ。笑

サイト内検索
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
コメントリスト
365カレンダー

こちらからむぎ一家にメールを送信することができます♪

Powered by NINJA TOOLS
365カレンダー

◆2013年のむぎは2月15日、なつは4月25日に載ってます♪♪

◆2012年のむぎは8月3日、くりは11月22日、なつは4月25日に載ってます♪♪

◆2011年のむぎは2月24日、くりは11月22日に載ってます♪

迷子情報・里親募集

お近くに、ご家族と離れてしまった迷子のワンちゃんネコちゃんはいませんでしょうか。

●いつでも里親募集中
→ホームページ

●愛知県動物保護管理センター
→ホームページ

宮城県石巻市にて
津波の被害にあったシェルティの男の子を探しています!

●行方不明になった場所
石巻市北上町吉浜付近
●犬種
シェットランド・シープドッグ
(シェルティ)
オス 2歳 ほぼノーカラー
●名前
ピース

見かけた方、もしくは保護してくださっている方、rose garden shelties さん (むぎのブリーダーさまです) 宛にご連絡を、どうぞよろしくお願い致します!

クリック募金

株式会社ディ・エフ・エフが運営する、インターネット上の募金活動です。
1クリックで、協賛企業から1円がクリックする人に代わってNPO団体に届きます。
つまり、わたし達は無料で、でもクリックすることで募金活動ができるんです☆
まずはぜひサイトをご覧になってください!

100万人のキャンドルナイト

今年も自宅で参加します・・☆

▲ このページのTopへ